SSブログ

胸が痛みます・・・。 [日々のこと]

あの大震災からもう2週間ちかく経ちますが
被災地のことを思うと夜も眠れぬ日々でした。
阪神大震災を経験しているから、その時のことも
思い出しては、どんなに被災地の方々が大変か・・・と
ずっと沈んだ気持ちでいました。


でも、今ここで出来ることはあまりないのが現実です。
せめて信頼できる機関へ募金などしている程度です。
できることはプロに任せて、被災していない私たちは
元気で経済活動を行うことのほうが大事なのかも・・・と思ったりしています。
一緒に落ち込んでも何も良いことはありませんね。
応援しています。



なんだか、ブログを書く気にもなれずにいましたが
時々はまた更新していきたいと思います。


それにしても、やっぱり怖いのは放射能ですね。
子供がいるとさらに不安になってしまいます。
今のところ関西では数値なども異常ないようですが
海外のサイトで見た放射能の飛散状況なんか見てると
もうかなりの広範囲ではないのー!と益々心配になってきます。
外部被爆より内部被爆が恐ろしいとか、調べれば調べるほど
オソロシイ。
どこまで気をつけるべきなのか、本当に迷うところです。(食べ物とかね)


ともかく、一日も早く元気な日本にもどれますようにー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆめこ

こんにちは!
放射能心配ですよね><
私は関東ですが、疎開している友人もいます。
いざとなってから逃げるのは遅いかもと思いつつ、やはり長期間家を空けられないなとも思って・・・。
無事に収束してくれるといいですよね。現場の方は大変そうなので、政府は更なるバックアップをしてほしい!
by ゆめこ (2011-03-30 13:57) 

まやこ

ゆめこさんへ

ゆめこさんや関東方面にお住まいの方々はどうされているだろうって
心配してました。
放射能は見えないだけに不安になりますよね。
夫の弟も関東にいますが、子供の学校もあるし、
いつ収束するかわからないから避難するのは
止めますと言ってました。

本当に最前線の現場で頑張ってくださっている方々には
感謝しかありませんが、一日も早く収束してくれますように…。


by まやこ (2011-04-01 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

娘の習い事今日のおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。