SSブログ

七草粥 ■ 物欲が・・・ [日々のこと]

今日は七草粥を食べる日でしたね^^

七草粥.jpg

昨夜からおかゆをコトコト炊いておきました。
ご馳走に疲れたお腹にお粥はとってもやさしかったです。
ちょっと胃が疲れ気味なだんなさまと私。
来月は健康診断を久しぶりに受ける予定なので
ちょっとどきどき。



さてさて、お正月に福袋ってみなさん買われるものなのでしょうか?
うちの妹は毎年同じブランドの福袋を買っているらしいですが・・・。
私はまだ買ったことありません。

3日の日に福袋を買いかけて、やっぱり迷ってやめたんです。
洋服は好みじゃないものだと結局着ないかなーと思って
いくらお得でも冒険するのはやめました。


でも、年末あたりから物欲が止まらないんです・・・。
特に洋服!
もうあと一点しかない!とか
セールになっててかなり安く買える!とかに弱くて。
買ったときはうれしくって、どこに着て行こうかな~
なんてウキウキするくせに、たいしておめかししておでかけする
場所もなかったりして。

せいぜい仕事か娘の習い事か休日の家族のおでかけなのに。
普段のなにもない日でもおしゃれして近所にでかけようかな~。

うー、でももう自分のお買い物はこのへんで終わりにしよう。
と、ここで宣言してみたりします。
ちょっと最近、買い物しすぎました。反省。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。