SSブログ

メリークリスマス☆サンタさんからのプレゼント [子育て]

クリスマスイブの日は、私が西宮阪急にてミニコンサートのお仕事でした。
なので、母に一緒に来てもらって客席で娘と一緒に聴いててもらうはずでした。
なのにー。
娘はイブの朝から発熱[バッド(下向き矢印)]

でも、元気に遊んでいたし、食べたり飲んだりできていたので
たいしたことないな、と思い実家に預かってもらうことにしました。
聴きにきてもらえなかったのは残念でしたが、
またの機会があるだろうし・・・。


そして、夜は実家にて毎年恒例のクリスマスパーティーでした。
子供の頃から母がクリスマスはすごいご馳走を作ってくれて
お祝いします。(母と祖母がクリスチャンということもあって)

ターキーの丸焼き
きのこのキッシュ
サーモンマリネのサラダ
かぶのスープ
あとは、名前の分からない諸々のお料理・・・

そしてもちろんケーキ!


お腹いっぱい食べました^^

ちなみにきのこのキッシュは母に教わって私が今年は
焼いてみました。
美味しかった~(自画自賛)
他のお料理も教わっておかなくちゃ、です。

夜には娘の熱もほとんど下がって一安心。
娘も結構食べていたみたい。
でも、ケーキなんかは食べさせないので
上にのってるイチゴだけ食べてました。

その後はみんなでプレゼント交換会!
うちは全員が全員にプレゼントを用意するので結構大変。
でも、自分もみんなからもらえるのでうれしいのです。
普通は子供だけがもらえるんでしょうけど・・・。

娘にはロンディという丸に切込みが入っていて
つなげていくおもちゃをプレゼント。
これが結構ヒットでした。
母からは絵本を5冊ももらって大喜び。

私も妹や母から色々もらいました♪


さてさて。
一夜明けてクリスマスの朝、娘のところにサンタさんからのプレゼントが
届きました。
ピンクのロディです♪
ロディ ベビーピンク.jpg

かわいいです^^
まだ本格的に乗って遊びはしないけれど、抱きついたり
ラッピングされていたリボンを首に巻いてあげたりして
娘なりの違う(?)遊び方で楽しんでいるようす。



そんなわけで大人も子供も楽しいクリスマスなのでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。