SSブログ

悲しい落し物 [子育て]

先週末、家族でお庭に植えるモッコウバラを買いにでかけました。
そのお店にはちょっとしたカフェもあったので、そこで軽くランチしてから
お買い物にでかけました。

娘は最近、おでかけするときは何かしら握り締めてでかけることが多くて。
その日はちょっと前に買ったばかりの「コッシー」のぬいぐるみが出番だったらしく
ずっと抱きしめておりました。

あまりキャラクターモノは好きじゃなくてぬいぐるみなど滅多に
買い与えないのですが、コッシーは私も割りと好きなキャラクターなので
つい買ってしまったのですよね・・・。


そして、ランチを終えてお花を物色しているあいだは夫が娘を抱っこして
いてくれたので、私はお目当てのモッコウバラや寄せ植えのお花を購入♪
さて、帰ろうと車にのってしばらくしたとき・・・
コッシーがいない!
どこで落としたんだろう???と思いましたが、ガーデニングのお店しか
ありえないのですぐに引き返してレジなどで聞いたり
歩いた道順で探し回りました。
でも、どこにもない。


そのお店には子供もたくさんいたので、きっと
見つけた子供が持って帰ってしまったんだろうな、と思います。
ランチのお店でも娘が抱きしめているコッシーをみて指差して
「コッシーだー!」と言っている子供もいたので・・・。

一応、お店には見つかったら連絡してもらうことにして
帰ってきました。



でも、普通は子供が拾ったら親が
「誰かが落としたものだから届けてあげようね。」って
お店に届けたりしないかなぁ?と思うのですが。
私だったら絶対そうするけどな。
なんだか悲しくなって帰ってきました。
落としたことも悲しいけれど、誰かがそれを持って帰ってしまったことが
悲しくて。

その日は楽しい休日のはずが、一日ブルーな気分で過ごしたのでした。


そして、今日悔しいのでまたコッシーを買いに行ってしまった私。
(でも売り切れでお取り寄せ中)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。