SSブログ

七五三の前撮り [子育て]

久しぶりの更新となってしまいました。
特に何があった訳でもなく、なんとなく日々忙しくして
おりました。


さて、今年の秋に七五三のお参りがあります。
というわけで、前撮りをしておこうということになり
写真館を予約。
夏前にしておくと日焼けして真っ黒ってことにならず
早割りみたいなのもあってかなりお得感いっぱいです。
私の着付けが無料になったり!うれしいサービスですね^^


着物は、お宮参りのときの産着を仕立て直してもらい
ぴったりサイズにしてもらいました。
ただ、着物の上に着る被布というものが必要です。
それを買うか借りるか・・・と検討しましたが
やっぱり借りることになりました。
買っても一回きりですからねー。

で、撮影する写真館でその被布を借りるので、下見に行ってきました。
 


娘、大泣き。



こんなんで撮影できるのか???


最近、また人見知り、場所見知りがひどいです。
私の友達が来ても泣いて私から離れないし
お庭で遊んでて、ご近所さんが通りかかっても
くるっと踵を返して家の中に入って涙ぐんでるし。


来年春からの幼稚園も大丈夫か???と本気で心配になります・・・。


それはそうと、なんとか着物にあう被布を選び出し、試着を終えて。
その頃にはスタッフのお姉さんとおもちゃで遊びまくってました。

「またおもちゃで遊びに行くの。」
とか帰ってからも言ってました。
頼むから今度は泣かないでー。


いつもお世話になる写真館は、いわゆるスタジオア〇スとかではないですが
すーっごく子供の撮影に慣れている写真館です。
お宮参りのときも「奇跡の一枚!」と私と夫で言い合っているほどの
すんごくかわいい写真を撮ってもらいました。
親バカも少し入ってますが、年賀状に使ったので送った友達もみーんな
「なんてかわいい赤ちゃん」と言ってくれたほど
奇跡の一枚だったんです。
修正したんかいな?と思うほどでした。←ちょっとヒドイ?


なので、今回も期待してます~♪
撮影は再来週。
今度は大泣きしませんように。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。