SSブログ

風邪ひいてました(><) [日々のこと]

普段めったに風邪などひかないのですが、先々週の土曜日あたりから
やたら首や背中が痛くてついに月曜日から寝込んでしまいました。
とは言っても、おとなしく寝ていられるはずもなく。
娘にご飯食べさせなくちゃいけないし、たくさんすること、お仕事も
あるし・・・。
で、娘の昼寝の時間のみゆっくり一緒に寝る、という日々でした。
ようやく先週の土日から復活してきたところです。

38度までの熱がダラダラと続き、薬に頼りたくなかったので
ずーっとガマンしてましたが、意外と体力を消耗するので
4日目に辛くて解熱剤で一度熱を下げました。
それからは熱はでなかったのでちょっと動けるように^^
それにしても、背中の痛いのはまだ残っています。
なんなんだろー?この背中痛いのは???



土曜日は、私の母校にて卒業生の職業ガイダンスなるものに
参加してきました。
在校生向けに先輩が講演するというものです。
もう3回目なんですが、何回しても緊張します。
私の母校は中高6年一貫女子校なのですが、同級生とも会えて
楽しかったです。
娘を母校に入れるかどうか・・・なーんて話にも花が咲きました。
かなーり気が早いですけど。
学費高いよねってとこで盛り上がりました。
親がしてくれたことを同じように娘にしてやれるかどうか。
いやはや難しい問題です。



さて一気に書いちゃいますが、どうやら今日(正確には昨日)は
お雛様を出す日だとかで、大叔母からお達しがきましたので
あわてて出しました。
こういうことにはうるさい大叔母なので^^;
別に確認に来られるわけじゃないけど、一応、ね。
うちのお雛様は正式に出すと3段もある結構立派な
やつなんですが、お道具類を出すと間違いなく娘に壊されると
思うので(過去に私自身が壊しましたのでねー)、お雛様とお内裏様のみ
にしました。しかも娘の手が届かない場所にね。

もうちょっと大きくなってから全部だすことにします。

お雛様って出すと華やいだ気分になるからちょっと私もうれしいです。
片付けるのがまた面倒なんだけど・・・。

というわけで、話が飛びまくっている今日の日記でしたー。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。