SSブログ

2歳の誕生日 [子育て]

昨日、娘は2歳の誕生日を迎えました。
思えばほんとうにあっという間の2年間だったな~。
2年前に出産したのが遠い昔のような、ついこの間のような
不思議な感じです。
でも、あの幸せな気持ちは忘れられません。


先日書いた日記は削除しようかと思います。
せっかく贈っていただいたものにケチつけるのはやっぱり
いけませんよね。
第一、私のものじゃないし。
娘が喜べばそれが一番うれしいこと。


というわけで、義母からのプレゼントのボーネルンドのキッチンセンターで
おおよろこびで遊ぶ娘です。
ゆいか キッチン.jpg

毎日朝起きたら「朝ごはん作って。」と言うと
フライパンとフライ返しでチャカチャカと遊んでいます。
一緒に遊ぼうと誘われることが多いのでそれがちょいと難点ですが。
一人でちょっと遊んでてーと思うことも・・・。


昨日は両家の両親を自宅に招いてお誕生日会を催しました。
私が作ったのは、お赤飯炊いて、お吸い物つくって、ケーキ焼いて
デザートに白ごまゼリー作っただけです。
あとは仕出しのお弁当を取りました[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、朝から家中掃除してこのお料理するだけで精一杯でした。
夫の両親は、だいたい約束の30分前には到着する人たちなので
ちょっとあせります。


お誕生日会は、和やかに楽しく過ごせました。
私はゆっくり座って食べたり飲んだりは出来ませんでしたけど・・・。
娘は二人のおばあちゃんにかわるがわる遊んでもらえて
大喜びでかなり興奮してました。

みんなが帰るときは泣くかな??と思ったけど
眠かったらしくとろーんとしたままで、
みんなが帰るなり寝てしまいました。
相当疲れたんだねー。
私も疲れちゃいました^^;
でも、楽しかったです。



それから、これは3日前に実家でお誕生日会をしてもらったときのケーキの写真です。

バースデーケーキ.jpg

妹が約束通りわんわんとうーたんの乗ったケーキを買ってきて
くれました。
当日は実家の祖母(娘からみたらひいおばあちゃん)と妹の夫、娘の三人の
合同誕生日会ということで三人の名前がプレートにひしめきあって書かれてありました(笑)


ほんとうにあっという間の2年間。
もっとゆっくり大きくなってほしいな。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

はぁと♪

こんにちは!
2歳のお誕生日おめでとうございます!!
とってもステキなケーキですね♪
お子さんは大興奮だったんじゃないですか?

それと、来月2歳のウチのムスメもまだ卒乳できていません。
今は寝かしつける時だけですが、2歳ともなると、悩んでしまいますよね。

ちなみに姪っ子は、2歳の時に自分から、もうおっぱいはいらないと言ったそうです。
私もそう言ってくれるのを待とうかな~と思ってます。
by はぁと♪ (2010-09-27 15:44) 

まやこ

はぁと♪さま

お返事遅くなってごめんなさい!
わんわんとうーたんのケーキは大喜びでした^^
まだ冷凍庫にわんわんだけとってあるんですが・・・
これの使い道って・・・???

卒乳、なかなか進まないです。
おっぱい大好きな娘なので、いつになったら
自然にやめられることやら。
いらないといってくれる日を待ちたいのですが
いつそう言ってくれるのかなー。
乳腺炎などのトラブルもあるのでそろそろ
やめたい気持ちもあるのですが。
道のりは長そうです。とほほ。

by まやこ (2010-10-05 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。