SSブログ

リトミック [子育て]

昨日は娘とリトミックのおけいこに行ってきました。
娘の年齢のクラスは月に2回しかないのと先月は旅行でいけなかったのとで
ものすごーく久しぶりのリトミック。
この春から始めたのですが、体験レッスンから娘はノリノリで。
それまでも家で歌を歌ったりピアノ弾いたりすると体を揺らしたり
踊ったりしていて好きそうだったので、体験レッスンの後すぐに
申し込みしてしまいました♪


昨日も「リトミック行くよー」というと
自分でレッスンバッグを玄関まで引きずっていって
靴を履かせてと催促してきました^^
楽しいものだとちゃんと分かってるのねぇ。




私自身が3歳から始めたピアノのレッスンで、先生が
ピアノ以外にソルフェージュや聴音、それにリトミックまで
してくださる方だったので成り行きでリトミックもしていたらしいです。
やっぱり楽しかったように思うので、絶対子供が生まれたら
リトミックを!と思っていました。



まだ1歳半~2歳のクラスなので、なんでもお母さんが一緒にするのですが
これが結構私も楽しんじゃっています。
同じくらい歳のお友達がいるといろんな子供の個性とか見られてこれも楽しいです。
それに出不精な私なので、何かないと出かけないし・・・^^;


プロの音楽家になってほしいとは思わないけど、音楽が好きな子になってくれたらな~
と思う母なのです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。