SSブログ

はじめての旅行 [子育て]

夫の夏休みが取れたので、一泊二日で遊びに行ってきました。
娘が生まれてから家族で旅行にでかけたのは今回が
はじめてでした。

正確には、私の仕事に同行してもらって三人で一泊したことはあったけど
あれは旅行じゃなくて、ほんとに仕事の間夫に娘ちゃんを見てて
もらって、終わったら即!帰って来たという行程だったので
旅行じゃない、という私の中の分類なので・・・。


というわけで、夏なので海へいってきました。
子供連れなのでまずは近場から…ということで
淡路島へ行ってきました。
赤ちゃんプランという名前のプランが用意されている
ホテルを選んでみましたが、とってもよかったです。
ホテルの部屋には子供のおむつ、絵本、おもちゃ、
子供用のイス、お布団などなどあったら嬉しいものが全部
そろっていました。
小さな滑り台まで部屋にあったので、娘ちゃんは大喜び!!
ピアノのおもちゃもあって、実家ではいつも本物のピアノで
遊んでいるのでこれも喜んで遊んでいました。


露天風呂も部屋についているし、お食事も部屋でとれるので
楽チンです。


メインの海では1時間ほど砂浜で遊んだだけでしたが
ホテルの横にあるプールでは私と二人で
ちゃぷちゃぷ遊びました。
初めての海、結構楽しんでくれてよかったです。


お泊りした次の日は「イングランドの丘」というところへ行って
羊さんやコアラを見て、これまた喜んでました。
でも、羊さんにえさやりをしようとしてたくさんの羊さんに
囲まれて泣き出した娘ちゃんは面白かったです(笑)
CIMG1305.JPG


最後は鳴門大橋のたもとで渦潮をみるクルージングでしめくくり。
風が強かったけど、けっこう迫力あって楽しかった^^


なかなか始めての旅行にしては満載な内容でしたが
大満足で帰ってきました。
ずーっと運転してくれただんなさま、ありがとう♪




でも、やっぱり暑すぎる二日間でした。
次は涼しいとこに行きたい~。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。